発表者の皆様へ お願い

発表者の皆様へのお願いです。

1)前発表者が登壇したら、次発表者は「次発表者席」にお着きください。
2)発表時間は、発表10分+質疑応答5分(計15分間)です。
3)時間厳守をお願いいたします。

(1) 8 分経過で1鈴
(2) 10 分経過で2鈴
(3) 万一、発表が延びた場合でも、12 分を限度とします。
(4) 12 分が経過した時点で発表打ち切り、質疑応答に移ります。

  • 発表用ファイルは、フォルダーに入れてデスクトップに表示しております。
    各自で、ファイルを開いて、スライドショーにしてください。
  •  発表後は、各自で、スライドショーを終了し、ファイルを閉じてください。
  •  お名前の敬称は、「○○さん」で統一しております。
  •  「発表内容の撮影、録音等」につきましては、全国大会当日に配布の『プログラム・要旨集』(p.5)に、次の「お願い」を掲載いたしております。

発表内容の撮影、録音等の禁止について(お願い)

発表会場内では、以下のことを禁止します。他の参加者のご迷惑になりますので、ご協力ください。

  • 発表スライド等の写真撮影を行うこと
  • 発表内容のビデオ撮影を行うこと
  • 発表内容の録音を行うこと

資料などについて、日本国の著作権法が規定している範囲以外で利用される場合、必ず発表者の許可を取ってください。


発表者の方へ

  1. 大会スタッフが記録用写真およびニューズレター用に写真等を撮影します。写真データがご入用の場合には、大会受付にご連絡ください。
  2. 参加者の方から、大会の発表資料(スライド)を見たいとのリクエストが多く寄せられております。後日、スライド共有などのご連絡を差し上げますので、お差し支えなければ、ご協力いただきたく、お願い申し上げます。

日本医療秘書実務学会の公式サイトです